一年間ありがとうございました
2014/12/31(Wed)
今年は心も体調もうまくない時期があり

ただでさえ少ない投稿がますます減ってしまいました

それでも訪問していただき大変ありがたかったです



皆様が健康で穏やかな新年を迎えられるよう願っております

一年間ありがとうございました

これからもよろしくお願いします
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3位おめでとう
2014/12/28(Sun)
全日本フィギュアスケート選手権男子が終わりました。
優勝は羽生さん、2位にジュニア優勝の宇野さんでした。

新聞には二人の写真しか載ってませんでしたが、私の注目は小塚崇彦選手。
ショートプログラム6位からの3位でした。

今年度オリンピック選考にもグランプリファイナルにも落ちた小塚さん。
高橋大輔さんや織田信成さんが引退し、今大会とても年長に見えます。
でも小塚さんは25歳
まだまだがんばってほしい

演技後めずらしくガッツポーズを見せた小塚さん
今年最後にいい笑顔がみれてうれしいです。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大掃除の味方
2014/12/25(Thu)
クリスマスソングをBGMに掃除しています・・・
「網戸ワイパー」
クイックルワイパーの網戸版という感じです。
専用シートをつけて網戸をなでると・・・本当に汚れが取れました!
う~んなかなか楽しいv

とってが短いので高いところや外から拭けない大きな窓は無理ですが
ベランダ側の窓など両側から拭けるところにおすすめです。



この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス
2014/12/24(Wed)
うちのこどもたちがサンタさんを信じていたのはいつのころまでだったでしょうか・・・
気づいていていても親に気を使っていたのかな?

「竹馬」を押入れに苦労して隠したこともあったなあ・・・(遠い目)

いまはみんな帰りもバラバラツリーも処分してしまいました。
日曜日にモスチキンとケーキは食べましたが。

とはいえ、家族が無事にこの日を迎えられたことに感謝ですね

皆様にも

メリークリスマス
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月は風邪・・
2014/12/22(Mon)
12月に入ったとたんウィルス性胃腸炎でダウン。
1日絶食のあとおかゆとうどんばかりの食事で1週間すごしました。

そのあと落ち着いたと思ったら風邪
鼻水⇒のど痛⇒せきのフルコース
市販の薬で対処してましたがやはりお医者さんへ。

さすが病院の薬は効きました!

20日を過ぎてやっと通常通りの生活になった感じです。

皆さんもくれぐれもお気を付けください。

いまから年賀状と掃除にかかります・・・・

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |