「法螺~a pack of lies」@近鉄アート館
2014/06/26(Thu)
声優中尾隆聖主宰のドラマティックカンパニーと大阪を中心に活動する激富(げきとん)コラボ公演。

どちらも初めて観ます。

知っている役者さんは元アクサルの田中照人さんだけ。
声優の中尾隆聖さんと関俊彦さんのお芝居にも興味ありました。

この記事のURL | 映画・舞台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「真田丸」の主役
2014/06/18(Wed)
真田幸村(信繁)に堺雅人さん決定。

先日の「花燃ゆ」長州メンバーもそうですが、意外な配役を狙っているのか
最初からそういうイメージで当てているのか謎です。

堺さんには兄の信之をやってほしかった・・・
もっともあくまで「真田太平記」の「信之」なので三谷さんの描く「幸村」は堺さんなのでしょう。

三谷さんは誰を信之、そして父昌幸と考えているのでしょうね。


この記事のURL | 大河ドラマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「花燃ゆ」 の新キャスト
2014/06/11(Wed)
吉田松陰 伊勢谷 友介    高杉晋作  高良 健吾   久坂玄瑞  東出 昌大

とうとう主要キャスト発表されました。

うーん・・「ヤッター!」ほど喜べない感じの配役でした。
いや個々の俳優さんはすてきなのですが、役柄的にどうかな。

幕末はいろいろ思い入れがあるので辛口になりがちです。

「黒田官兵衛」はそろそろ視聴終了かも(苦笑)
万千代が戦死し、半兵衛さまも亡くなられたので観たい人がいなくなりました。
松寿丸が生きていることは官兵衛が生きて帰るまで「誰も知らない」ことにしてほしかったなあと思いました。
秀吉もねねも黒田家も知らないように。
まあそれだと松寿丸の出番が減るのでドラマがなりたたないのかな。
少なくともねねが会いに行くのはだめでしょう。


この記事のURL | 大河ドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |