OSK日本歌劇団 春のおどり@大阪松竹座
2014/05/18(Sun)
長らくトップスターとして活躍されてきた桜花昇ぼるさんが退団されることが決まりました。
大阪で見られるのはこの公演が最後となります。
第一部、第二部ともに桜花さんを中心にすすみました。

ほとんどのステージで桜花さんがからみ、踊り歌っていました。

幕開きの桜花さんの阿国、悠浦あやとさんの女役者と意外な姿を見せてもらいました。
極め付きは高世さんの黒の美女!
綺麗な男役さんは綺麗な女性になれるのだと感心しました。
(遠目には天海祐希さんみたいでした)

二部の最後の方紫の衣装がとても美しくて好きです。

桜花さんと浅香櫻子さん二人きりのダンス。
桜の名を持つ桜の国の王子様と王女様・・・・もう見られないと思うと少し泣きそうになりました。
新生OSK引っ張ってこられたお二人の愛を感じました。

フィナーレでひさびさみた背中の大羽根
センターの重み。

ダンスダンスで押してきたこの公演。
OSKらしさが発揮され、時間があっという間に過ぎました。





この記事のURL | 映画・舞台 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
再来年は「真田丸」
2014/05/12(Mon)
歴史ブロガーさんたちの間で話題沸騰の2016年NHK大河ドラマ

脚本 三谷幸喜 「真田丸」


知名度の高い真田幸村(信繁)なので物語は広がりそうですね。
NHK関西ニュースでは九度山町に取材に行ってました。


過去に「真田太平記」という名作があります
こちらは原作ありですが三谷さんはきっとまったく別の視点から攻めてくるでしょう。

毎週感想が書けるようなドラマを期待しています(まだまだ先・・笑)

この記事のURL | 大河ドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |