桜咲く
2014/03/28(Fri)

近くの公園の桜。
今日は暖かいです
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近観ているテレビ
2014/03/20(Thu)
まったくの雑記です(笑)

昨日で子宮筋腫の手術から一年経ちました。
そんんなにたつのかという気持ちとまだ1年かという気持ちの両方です。
肩こりでPCを控えるべきか悩む以外まずまず元気です。

昨年退院後の自宅療養中は海外ドラマ「CSIシリーズ」と「クリミナルマインド」にはまりました。
ケーブルテレビで毎日やっていたんです。

共にシーズン5を超える長シリーズ。
「相棒」もそうですが、ずっと見ていると脇役までキャラが立ってきて味が出てきます。
私は吹き替え派です。
「半沢直樹」の岸川部長役森田順平さんは私の中では「クリミナルマインドのアーロン・ホッチナー」でした(苦笑)

この記事のURL | テレビドラマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
歌の力
2014/03/13(Thu)
東北大震災より3年が経ちました。

遠い場所からですが、少しでも穏やかな日過ごせるようお祈り申し上げます。


歌手のクリス・ハートさんが「情熱大陸」で言ってたこと

 ある歌を聴いて自分の気持ちを歌っていると感じたら
 ここに自分をわかってくれる人がいると安心する
 
なるほどと思いました。

誰もが自分の気持ち(悲しみ・寂しさ・いとしさ)を知ってもらいたい。
だけどうまく言えない
そのどうしたらいいのかわからない思いをカタチにしてくれる曲があったらどれほど慰められることでしょう。

別れた恋人を想う曲が多く名曲として残るのは
いつの時代も愛する人と別れるほどつらいことはないから。
その想いをを重ねられる歌にみんなひかれる。


どんな報道番組より一曲の歌に笑顔をみせ、涙をふく・・そんな被災地の方々の姿の方が震災の日にはふさわしい気がしました。



※木山裕策さんの「HOME」は名曲ですね。
木山さんの歌が「パパの歌」なのに対してクリス・ハート版は「夫の歌」で女性が泣ける歌だと思います
YOUTUBEで共演されている映像があるので聴いてみてください。

  
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あべのハルカスタワー
2014/03/07(Fri)
地上300メートル。60階のハルカスタワー展望台に行ってきました。
大阪城も小さく見える高さです。

スカイツリーみたいに全国から注目されるというのではないみたいですが
在阪テレビ局がすべて取材に来ていました。

当日券の販売はありませんが、ネット予約・窓口事前購入ならまだあいているみたいです
実は私が行った16時前後はあまり混んではいなかった・・・



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HIYOBO
2014/03/04(Tue)
ひよこちゃんロボット「HIYOBO」がわが家に降臨しました!
チキンラーメンの懸賞にこどもが当たりました。
3分間タイマーがついており、3分間しゃべって、うたって、踊ってくれます。
ひなまつりに思いがけないプレゼントでした


この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みんなのサザエさん展@大阪・大丸心斎橋店
2014/03/03(Mon)
サザエさん展に行ってきました。




会場の「花沢不動産」コーナーでは「あさひが丘住宅地」を販売中
100円で白い家を購入し自分で色を塗り建てられるんです!
私が抽選で当たった分譲地は「あさひが丘七丁目七番」なかなかいいところです(笑)
角地に立つ黄色屋根の家です。

※100円は東北大震災募金へ




おいしいパンケーキもいただき、幸せな気分で帰りました。

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |