これからもよろしくお願いします
2013/12/31(Tue)
今年一年当ブログに訪問していただいた皆様ありがとうございました。

今年は春先に入院してご心配おかけしました。
帰ってくる場所があってとても幸せでした。


夏の暑さにめげつつもなんとか無事に過ごし
秋には出雲大社と伊勢神宮に家族で参拝しました。

年末に肋骨にヒビが入っってクリスマスもなかったというアクシデントもありましたが
なんとかおだやかな大晦日を迎えています。

皆様もお身体に気を付けてお過ごしください。

よいお年を





この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初雪?
2013/12/20(Fri)
寒いと思ったら雨でなく雪・・・すぐに雨になりました・・・




先日、自転車に乗っていて自転車とぶつかりそうになりました、。
相手の方にけがはなく良かったのですが、私は急ブレーキのとき打ったらしく肋骨にひびがはいってしまいました。

みなさんも自転車に乗る際は(特に夜間)気を付けてください
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
影武者徳川家康 隆慶一郎
2013/12/13(Fri)
今日は本当に寒いです・・・

テレビ東京新春ワイド時代劇の原作を読みました。

影武者徳川家康〈上〉 (新潮文庫)影武者徳川家康〈上〉 (新潮文庫)
(1993/08/31)
隆 慶一郎

商品詳細を見る


文庫で上中下の3冊長いです。
この記事のURL | 戦国時代関連 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
平成27年度大河ドラマ決定
2013/12/03(Tue)
ずいぶん遅い発表でした。

「花燃ゆ」主演井上真央

吉田松陰の妹であり久坂玄瑞の妻「文(ふみ)」


うーん・・・微妙。
女性が主人公だと歴史に無理やりからませるパターンが多く心配です。
せっかく長州が中心の話なのに盛り上がりきれない。

次なる配役発表次第でしょうか。
まずは久坂玄瑞は誰でしょうか。
(「新選組!」のときの池内博之さんは残っている写真に似ていてこのみでした)

まあ大河決定で関連本が出たり、山口が取り上げられたり、新たな文献登場などがあるとそれはそれでうれしいですね。
この記事のURL | 大河ドラマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |