七味のサムライ琉球編@芸術創造館
2013/09/29(Sun)
なつかしい顔に会いに出かけました。
以前好きだった演劇ユニットの役者さんたちと違うカタチで会うことができました。

舞台に並んだ姿を見た時「変わってないなあ」とうれしくなりました。

同窓会で会う初恋の人が変わらず素敵な姿だったときの気持ち(ドキドキ感?)・・・に似ているかも。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
半兵衛と官兵衛
2013/09/05(Thu)
来年の大河の話題はいまひとつ盛り上がってないようですね・・
キャストも第3弾まで発表されましたが「龍馬伝」のときのようなワクワクはありません。
私的に岡田官兵衛も谷原半兵衛もイメージが合わなくて。
官兵衛をもう少し悪人もできる役者さんがやってほしかったなあと思います。
半兵衛はもうすこし小柄で細めの人がよかったんじゃあ・・
いやまだ始まってないのに文句ばかりですみません。
高橋一生さんが好きなので「井上九郎右衛門」の登場は気になりますv


秀吉と二兵衛を描いた小説を読みました。

軍師の門 上 (角川文庫)

天主信長 我こそ天下なり (100周年書き下ろし)
この記事のURL | 戦国時代関連 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |