造幣局の桜の通り抜け
2013/04/16(Tue)
今日から大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりました。
ひさしぶりに遠出しました。

大阪は最高気温23℃と暑いくらいの陽気でした。





長州ファイブのひとり遠藤謹助が造幣局局長だったとき市民にも楽しんでもらえるように
敷地内を通らせたのが始まりです。
今年は130年目になるそうです。
造幣局創立には井上馨、井上勝もかかわっています。

長州ファイブといえば彼らが渡航してから今年で150年にあたります。
萩に行ってみたいと思うこのごろです
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感謝
2013/04/08(Mon)
退院祝いのコメントありがとうございました。

自宅の玄関に入ったとき、ちょっとうるっときたんですが
ブログのコメントを読んだときも涙がでそうでした。

ブログやっててよかったなあと思いました。

休んでいる間も訪問していただいた皆様ありがとうございました。


このブログも今月から7年目に入ります。
私もひとつ年を重ねました(笑)

この1年は今まで以上に健康を第一に過ごしたいです。

今年の桜は近所の学校の庭に咲いていたのを見たきりですが
これから元気になってつつじとか藤とかバラとか見に行きたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |