夏の終わり・・・
2012/08/31(Fri)
夏の終わりというか「夏休み」の終わりですね。
わが家では今年は長女が就活中で「夏休み」という感じはしません。

学生生活最後の夏休みなのに皆さん本当にご苦労様です。
街で黒スーツの女の子を見ると心の中で「がんばりや」とつぶやいているわたしです。
(自分の娘にもなかなか言えないんですよ)

一足先に社会人になった次女は「学生の夏休みは長過ぎやろ」と
昨年までの自分を忘れて怒っているのでした(苦笑)



※まだまだ楽しませくれている朝顔※


この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
容赦がない一番組組長
2012/08/20(Mon)
「容赦がない一番組組長」とはご存じ沖田総司。
でもこれは京都にある居酒屋「池田屋・はなの舞」のノンアルコールカクテルの名前です。
一年ほど前からアニメ「薄桜鬼」とコラボされているらしく、今回は隊士カクテル第五弾らしい。

池田屋・はなの舞


ちなみにアルコールカクテルの名前は「総司の意地悪」とか「一の機転」とか・・

「池田屋・はなの舞」は開店当初にランチしました。
今は昼が予約制なのでなかなか行く機会がありません。
開店は2009年7月なのでもう3年も経つんですね。

ここは以前パチンコ屋さんだったようですが、最近観た「天皇の世紀」では4階建てのビルでした。
1階がケンタッキーFチキン、2階がピザ屋、3階がラウンジ、
そして4階が「モダン焼池田屋」

うーん石碑だけのほうがよかったかな・・・

放送は1973年。リポーターの伊丹十三さんも想像していたたたずまいと違っていて驚いていました。
この記事のURL | 新選組関連 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫カフェ
2012/08/09(Thu)

娘につきあって「猫カフェ」というところに行ってきました。
ワンドリンク・猫ちゃんをながめること90分。

ほっこりしました






(行った時間が悪くほとんど寝てたんです・・でもかわいい)


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
取り返せない言葉
2012/08/02(Thu)
放置していると出る「広告」がでてしまい、あせって投稿しています・・・

連日オリンピックのニュースが流れています。
今朝は体操の内村航平選手の個人総合金メダルのニュースが!

私はツイッターをしていなくてよかったなあと思いました。

体操の団体では予選から不調だった内村選手。
決勝でもあん馬での失敗ですっきりしない「銀」となりました。
あのときは正直「内村さんさえよかったら」と責める気持ちがありました。
そのときつぶやいていたらもっと厳しい言葉になっていたかもしれません。

そして今日、手のひらを返したように「やっってくれると思っていた」とか
言いそうです・・・


内村選手が競技後のインタビューで「応援してくれた人に感謝」と言っているのを聞いて
申し訳なく思いました。


この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |