「子宮、応答せよ。」得能史子
2011/05/30(Mon)
先日受けた検診で「子宮筋腫」が見つかりました。

「子宮筋腫」は基本良性のはれもので、あっても気づかない(影響がでていない)人も多いそうです。

結果からいえば経過観察中

とはいえおなかにもやもやしたものをかかえているという不安は消えません。

本屋で「子宮筋腫」に関する本を買いあさってしまった・・・・

その中で患者であった著者のコミックエッセイはすごく共感できました

今はちょっとじぶんでも不安定かなと思ってます

ブログも間があくかもしれません・・・


子宮、応答せよ。--筋腫警報発令中子宮、応答せよ。--筋腫警報発令中
(2010/04/27)
得能 史子

商品詳細を見る
この記事のURL | 本・その他 | CM(4) | TB(3) | ▲ top
バラの香り
2011/05/24(Tue)



やっと晴れた青空の下、バラ園を訪ねました。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
演劇ユニットAxle「七味のサムライ」@芸術創造館
2011/05/22(Sun)
今回は公演ではなく「アクサライブ」として行われました
新加入、西村大輔くん、飯泉学くんのお披露目でした。
(興味のある方はお読みください・ネタバレありです)
この記事のURL | 映画・舞台 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BS版新選組血風録
2011/05/16(Mon)
初回からかかさず観ております。
で、感想を書いていないのは初回がどうもなじめなくてそれを引きずっていたせいかも・・・
この記事のURL | テレビドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日本赤十字社と佐野常民
2011/05/16(Mon)
ある番組で「赤十字社」の歴史が特集されていました。
なぜか赤十字社創設者「アンリ・デュナン」の名前は知ってましたが、日本のことは知りませんでした。

この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お買い物
2011/05/02(Mon)
先月26日に大阪の阿倍野(あべの)というところに『あべのマーケットパークQ’sMALL(キューズモール)』という商業施設ができました。
(関西の方しかわからない話題ですみません)

SHIBUYA109のお店が大阪初進出と言うのが一番の話題の施設です。

link_chara_on.jpg
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |