日本全国「県境」の謎
2010/01/29(Fri)
最近読んだ本です。

知らなかった! 驚いた! 日本全国「県境」の謎 (じっぴコンパクト)知らなかった! 驚いた! 日本全国「県境」の謎 (じっぴコンパクト)
(2007/09/19)
浅井 建爾

商品詳細を見る
この記事のURL | 幕末関連 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
龍馬伝とピスメ
2010/01/18(Mon)
オープニングから水かけ・・・
演出家さんはどれだけ水が好きなんだ(^^;)

この記事のURL | 大河ドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
黙祷
2010/01/17(Sun)
1995年1月17日、午前5時46分
阪神・淡路地方で大きな地震がありました。

多くの命が失われました。

ブログ上での言葉となりますが

亡くなられた方々の冥福をお祈り申し上げます
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
龍馬伝と風林火山
2010/01/13(Wed)
2回目の「龍馬伝」
なんだかベタな展開でしたね。

この記事のURL | 大河ドラマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
居眠り磐音江戸双紙「更衣の鷹」と「お正月スペシャルドラマ」
2010/01/09(Sat)
今頃になってやっとスペシャルドラマ「海の母」を観ました。

そして「更衣の鷹」上下巻読みました。
この記事のURL | 居眠り磐音江戸双紙シリーズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
龍馬伝と関連番組
2010/01/05(Tue)
NHKさんは年末から「りょうまでん」一色でした。
インタビューやら、検証番組やら・・・・

さて、満を持して始まった本編。
いきなり色彩豊かなオープニングで、時代考証や方言指導、キャスト名を見忘れそうでした。


この記事のURL | 大河ドラマ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしくお願いします
2010/01/05(Tue)
遅ればせながら


謹んで初春のお慶びを申し上げます


皆様のところにお邪魔してご挨拶すべきところ失礼します

皆様にとってすこやかな一年であらんことをお祈りいたしております

この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |