感謝
2009/12/31(Thu)
今年もあとわずかです。

今日が明日に変わるだけなのに、橋を渡るような、門をくぐるような、違う世界に踏み出す気持ちになりますね。




この春娘たちは自分の道にひとつ進み、親の出番はどんどん減りました。
そのぶん自分の行く道を考えさせられました。

来年の春には新しい住処へとうつる予定です。
そこは私と相方の終の棲家になると思います。

年末、整理の本を読み、ごみ袋を20個以上だしました(苦笑)
まだまだ見直しは続きそうです。



今年のこのブログはやはり「戦国」でしょうか。
ひさしぶりに「関ヶ原」前後の歴史を勉強しました。
大河Dにつっこみを入れつつも、そこから広がったご縁に感謝してます。

来年は龍馬!
また幕末へと心はシフトしていくのでしょうか?


1年間お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

この記事のURL | 雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス☆
2009/12/24(Thu)
クリスチャンではありませんが、なんだか心うきたつ日です。
昨日、娘と買い物に出かけましたが、駅もファッションビルも人がいっぱいでした。

家族は仕事、バイト、クラブと時間が合いません(>_<)
子どもたちが小さい頃はもっと重要なイベントだったのですが・・・


うちのサンタさんも昔はがんばってましたね(笑)
竹馬とか出たばかりのニンテンドーDSとか願いをかなえるべく走り回っておりました(^o^)=b


上の娘の後輩の話

彼女は「トナカイ」をペガサスのような架空の生き物と思ってました。

「えっトナカイって実在するんですか?!」
「そうや」
「空飛ぶんですか!」
「ありえへん!!!!」

そのあと先輩方は必死で説明したそうな・・・・・


下の娘はその話を聞いて

「トナカイって奈良におるやつやんなあ」

とぽつり・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
違うからっ。


こちらも説明がいるようです。


皆様が穏やかな聖夜を迎えられますように・・・・・
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマス&歳末…
2009/12/15(Tue)
20091215165211
20091215165204
気ぜわしい毎日でブログも停滞中です。
街はイルミネーションが綺麗です。これだけは冬の楽しみですね。
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
文藝春秋増刊 くりま1月号
2009/12/04(Fri)
大河ドラマの予備知識を得るために買いました。

文藝春秋増刊 くりま 「坂本龍馬がゆく」 2010年 01月号 [雑誌]文藝春秋増刊 くりま 「坂本龍馬がゆく」 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/16)
不明

商品詳細を見る
この記事のURL | 幕末関連 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン |