冬ドラマにしては遅い開始になった「RESCUE~特別高度救助隊」

特別出演で山本耕史さんが出ておられてびっくりでした。
子どもの頃土砂崩れにあった主人公北島(中丸雄一)を救うスーパーレスキュー隊員でした。
助けた直後に土砂が崩れ殉職してしまう役でした。
少年北島は大きくなって消防隊員になり、スーパーレスキューを目指します。

初回二時間のほとんどが訓練シーンでした。
役者さんたちはたいへんだ・・・(もちろん現実の隊員の方々はもっと大変です)

冬ドラマも出揃いましたね。 続きを読む

多くの方が休みの年末年始。
家族が休みだとテレビ&DVDが見られません。
本がゆっくり読めません
ゆっくりパソコンが使えません・・・・(苦笑&言い訳)

で。いまさらですがあれこれ感想を走り書きします。
続きを読む

演劇ユニットアクサルの「11人いる!」大阪公演を年末観てきました。
東京がありますが感想を書かせてもらいます。
(ネタバレありますがご了承ください) 続きを読む

あけましておめでとうございます

皆様に幸多かれとお祈りいたしております


といいながら、今日はもう4日です。
明日からお仕事と言う方も多いでしょうね(私もそうです)

お正月、関西ではよいお天気が続きました。
年末を含め、なにかとでかけてばかりでゆっくりPCの前にも座れませんでした。

おみくじがいきなり「泣くだったり、福袋の中味にがっかりすることが多かった新年でした・・・・

今年は慎重に動けとの戒めなのかと思っています。

また、多くの方とよいご縁があればよいなあと願っています。

今年もよろしくお願いします