傾いた本棚

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

本棚を見るとその人のことがわかるとか・・・

Back to the Future から30年 

30年前に映画館で観ました。

とても楽しい映画です。これを撮っているときに同時にPart2も撮っていたことは有名ですね
(すみません、第1作で完結する予定だったそうです。ほかの作品と勘違いしていました)

マイケル・J・フォックスさんは私と同い年だと知りませんでした。
病のため俳優活動から退かれていますが、この映画の「マーティ」としての人気はいまも続いているようです。

過去・現在・未来を同じ人が演じ、ながれによって見た目や感じが違ったり
過去なら懐かしく、未来は夢のような「街」を見せてくれる

何度見ても発見がある映像が魅力です。

映画での未来「2015年」
薄型テレビ・タブレット・ビデオ通信・インターネットは完全に実現しているそうです。
脚本家・スタッフたちの想像力がすごいです。

30年前、インターネットがあったなら
本とか音楽とか歴史とか好きなことの知識ももっと得られて
自分の思いももっと発信できて
同じことに興味を持つ人とつながれたのかなあと思ったりします。

関連記事

カテゴリ: 雑記

[edit]

cm / 3   tb / 0   - page top -

« 第7回 なにわなんでも大阪検定  |  10月 »

コメント

No title

惜しい。
同時に撮っていたのは、Part2とPart3 の組み合わせでした。

2015.10.23 23:19
URL | カロン・ド・ボーマルシェ #- | edit

カロン・ド・ボーマルシェさん

うろ覚えの情報で記事を書いていました
ご指摘ありがとうございます。

2015.10.23 10:55
URL | 卯月なつ #- | edit

No title

下記の内容が間違っていますよ。
「これを撮っているときに同時にPart2も撮っていたことは有名ですね。」

2015.10.21 23:22
URL | カロン・ド・ボーマルシェ #- | edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalreload.blog77.fc2.com/tb.php/670-b5e75371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索